ネコカネタデッキ保管場(仮

白猫TCG(ネコカ)のネタデッキを紹介してます。勝ちとかにこだわらず、好きなカードでどれだけできるかやそのデッキから新たな可能性を考えるためのものであり、勝てる保証はいっさいありません。(相手が壁打ち状態になる場合もあるので、使用するならばフリー等でご使用を……orz。よいネコカライフを

3.毒コントロール

本日は、カティアが輝くであろう毒を使ったデッキの紹介です。

キャラ Lv.1 キャトラ×3 ヘレナ×2 キャトラ(茶熊)×1

Lv.2 アイラ(白猫テニス聖夜)×3 ベルメル×3 バーガー×1

Lv.3 ベルメル【覚醒】×3 ガレア×2 イシュプール(ワールドワイド)×2 ヴィンセント×1 リネア(オーバードライブ紅蓮)×1

Lv.4 ガレア【覚醒】×1 イシュプール(ワールドワイド)【覚醒】×1 バイパー×3 カティア×2

Lv.5 バイパー【覚醒】×1 カティア【覚醒】×2

モンスター 1)カースレオン×2 2)ゴロレオン×2 2)岩石大番長×1 4)フォレストクイーン×3

タウン 宿屋×1 怪談パーティ会場×1 槍研究所×3 緑ソウル×5

基本は、アイラで、チャージして毒(擬似ワンドロー)を振り撒きながら、相手の盤面を少しずつ壊していく。 イシュプール(ワールドワイド)が覚醒して、毒の2ダメージとカティアで、毒は防御不能を混ぜながら相手の隙をみながら攻撃するデッキとなっております。 相手のデッキがどんな感じかを考えながら、自分の盤面を壊さないようにしつつ、耐久しながら戦うデッキなので、かなり頭を使うので、ご使用の際は、糖分切れにご注意を。 また、アイラの枚数やイシュプールの枚数などは、ご自身のプレイングなどによって変わると思うので、枚数は参考程度にデッキの作成をお願いします。