ネコカネタデッキ保管場(仮

白猫TCG(ネコカ)のネタデッキを紹介してます。勝ちとかにこだわらず、好きなカードでどれだけできるかやそのデッキから新たな可能性を考えるためのものであり、勝てる保証はいっさいありません。(相手が壁打ち状態になる場合もあるので、使用するならばフリー等でご使用を……orz。よいネコカライフを

1.ガチンコ・ジョニー

緑単で、カムイを使って、DMのようにガチンコ・ジャッジをするだけのデッキです。
ネタとガチの境界線にいるジョニーで、相手のトップをチラ見または、落としながらさらに、追撃をかけるというデッキコンセプトが追加かな……。

キャラ
Lv.1
ヘレナ×1
ジョニー×3
キャトラ×3

Lv.2
カムイ×3
ベルメル×2
ミンミン×2

Lv.3
ガレア×2
ヴィンセント×2
ベルメル【覚醒】×2
ミンミン【覚醒】×2

Lv.4
ガブリー×1
バイパー×1
ガレア【覚醒】×1
セイヤ(茶熊)×2
セイジ(正月)×2

Lv.5
バイパー×1
セイヤ(茶熊)【覚醒】×1
セイジ(正月)【覚醒】×1

モンスター
Lv.1
カースレオン×3
Lv.2
マッチョバード×1
ゴロレオン×1
Lv.3
がっかりボックス×2
Lv.4
フォレストクイーン×1

タウン
緑ソウル×9
宿屋×1

ガブリーがまだまだ本気を出せてない部分があるため、ガブリーを採用していますが、普通に、茶熊キャトラやヘレナ等に役割をふるのも1つの手だったりします。
また、ミンミンは、自身のトップ操作ができ、かつカムイ繋げれるかつ次のトリガーを山札内だけですが用意したりという、ちょっとした役割もあるので、使い方次第というカードが盛りだくさんなデッキとなっております。

デッキ名は、完全にDMの方に傾けてます。
(そっちの方が掴みやすい感じもしたので)

本日の記事は、ここまでとさせていただきます。
また、いろんなデッキ、フレミやフリーで使ったデッキを紹介したいと思いますので、ぜひ、次の記事等もよろしくお願いします。
それでは、次の記事で。