ネコカネタデッキ保管場(仮

白猫TCG(ネコカ)のネタデッキを紹介してます。勝ちとかにこだわらず、好きなカードでどれだけできるかやそのデッキから新たな可能性を考えるためのものであり、勝てる保証はいっさいありません。(相手が壁打ち状態になる場合もあるので、使用するならばフリー等でご使用を……orz。よいネコカライフを

2:茶熊青全員集合

f:id:lovedream1641:20180909231054j:plain

回は、茶熊の青を全種類入れて作ったデッキです。

(足りないカードを店で探してる時に、ドレスアップネモの存在を完全に忘れていたというネタは……お蔵入りという事でw)


・キャラ

Lv.1

キャトラ×3

茶)キャトラ×2

茶)アイリス×3

茶)シズク×1

茶)クライヴ×2


Lv.2

茶)ノア×1

茶)ハルカ×1

茶)エクセリア×2

茶)コヨミ×2


Lv.3

茶)カモメ×1

茶)エクセリア【覚醒】×2

茶)ネモ×3

茶ドレス)ネモ×2


Lv.4

茶)ソフィ×1

茶)ネモ【覚醒】×1

茶)ザック×3


Lv.5

茶)ザック【覚醒】×2


・モンスター

2)ギガントシザース×1

2)バフォメット×2

3)おばけたぬき×1

3)チェスナイト×2

4)ビーチタートル×1

6)戦鬼武者×1


・ソウル

青ソウル×8

斧研究所×1

サンドバッグ×1


キャトラ以外が全員茶熊であり、青の茶熊を全員入れたデッキとなっております。

コンセプトが青の茶熊全種類ということもあり「この子は……」的な事が回してる時に多々ありました。

このデッキを基礎として、自分好みにカードを入れ替えていけば、回しやすくなると思います。

(現に、何枚か入れかえた事により回しやすくなったり、横並べするデッキに対して、そこそこ対抗する事ができたりしているので)


茶熊デッキは、様々な種類があるので、たまには、ガチっぽい茶熊を作り、回したら紹介していきたいと思います。


本日も読んでいただきありがとうございます。