ネコカネタデッキ保管場(仮

白猫TCG(ネコカ)のネタデッキを紹介してます。勝ちとかにこだわらず、好きなカードでどれだけできるかやそのデッキから新たな可能性を考えるためのものであり、勝てる保証はいっさいありません。(相手が壁打ち状態になる場合もあるので、使用するならばフリー等でご使用を……orz。よいネコカライフを

はじめに…(本当に、はじめにで書くような内容だからね?

本日は、気分転換で開設をしてしまったブログを読んでいただきありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

「はじめに…」という事で、本ブログの方針?的なものを説明して終わろうと思います

 

本ブログは、ネコカにおいて……

・勝てないようなテーマ(例:シンフォニー,ライフォード)デッキ

・面白そうなコンボを試すためのデッキ

・皆さんの推しキャラやカップリング等のデッキ

を中心に作成して、紹介やフリー等で回した結果を記事にしていくブログとなっております。

 

息抜きで、フレンドミーティング(フレミ)で見たデッキを「見ただけで覚える的な能力」で、頑張って完コピして、それを回した結果等を記事にしたり、

代行で、よくデッキを回したりしているので、そのデッキの紹介等をさせていただく場合もございます。

 

基本的には、勝てないようなデッキばかりで、あまり参考にはなりませんが、そういうデッキから新たな可能性を秘めているカードを見つける事が出来たり、推しキャラで回したくても行き詰まってしまう人のためのちょっとした手助けにでもなったらと思い、記事を書かせていただきます。

また、デッキ作成において「1番何を大切にしているか?」は、人それぞれですので、こういう考え方もあるんだっていう参考になればと思っております。

 

長々となってしまいましたが、この記事は、ここで締めさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。