ネコカネタデッキ保管場(仮

白猫TCG(ネコカ)のネタデッキを紹介してます。勝ちとかにこだわらず、好きなカードでどれだけできるかやそのデッキから新たな可能性を考えるためのものであり、勝てる保証はいっさいありません。(相手が壁打ち状態になる場合もあるので、使用するならばフリー等でご使用を……orz。よいネコカライフを

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

橙単色デッキ思考☆研究(1.横出しアーチャー(仮))

第6弾からのカードに対抗……するわけではないですが、とりあえず、橙がアーチャーでいろんなギミックを使えるようになったので、ファルファラで頑張ってた所に、軽く新弾を入れて、橙を少しずつ研究していきたいと思います…… というよりも橙で対抗していきた…

2:茶熊青全員集合

今回は、茶熊の青を全種類入れて作ったデッキです。(足りないカードを店で探してる時に、ドレスアップネモの存在を完全に忘れていたというネタは……お蔵入りという事でw)・キャラLv.1キャトラ×3茶)キャトラ×2茶)アイリス×3茶)シズク×1茶)クライヴ×2Lv.2茶)ノ…

1.ガチンコ・ジョニー

緑単で、カムイを使って、DMのようにガチンコ・ジャッジをするだけのデッキです。ネタとガチの境界線にいるジョニーで、相手のトップをチラ見または、落としながらさらに、追撃をかけるというデッキコンセプトが追加かな……。キャラLv.1ヘレナ×1ジョニー×3キ…

(ネタ)デッキ作成の仕方について(軽めの記事

本日は、自分自身のデッキの作成(ネタデッキ作成)の仕方を軽く説明したいと思います。 (詳しくは、後日記事にいたしまします。) デッキ作成にあたっていつも気をつけていることや考えている事は、 「どんな形で、相手の山札にダメージを与えるか」という事で…

はじめに…(本当に、はじめにで書くような内容だからね?

本日は、気分転換で開設をしてしまったブログを読んでいただきありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ 「はじめに…」という事で、本ブログの方針?的なものを説明して終わろうと思います 本ブログは、ネコカにおいて…… ・勝てないようなテーマ(例:シンフォニー…